生まれたてのアフィリエイターはてなブログを開設してみた

 

初めまして!

アラサー女子のかもみーるです。

 

アフィリエイターの方がはてなブログを使っているので(そして個人的に大好きなブロガーさんも使っているので)、まことに僭越ながらはてなブログを開設してみました。

 

まったく収益が出せていないブログを1つだけ持っています。

そして現在、絶賛迷走中。

 

文章かけるようになりたいのですが、これがまた

まぁなかなかつまらない記事しか書けんですよ!

 

そして、これといったテーマも決まっておらず、何をちんたら書いているかと思いきや大好きな自己啓発です。

 

1日1記事を目安に書いているのですが、どうもマネタイズできていないブログだし

 

言い訳を吐き散らすと

 

  • 開設したのは2016年の10月
  • SEOを意識して文章を書いていない
  • ワードプレスを使いこなしていない
  • グーグルアドセンスの申請が下りない
  • 拡散するためにSNSを使いこなしていない
  • さくらサーバー難しすぎるエックスサーバーに乗り換えるか
  • デザイン最悪
  • テーマが決まっていない

 

 

ぜんぜんダメダメなアフィリエイターです。

(そもそもアフィリエイターと名乗る資格もない笑)

 

もっと勉強が必要なのと、勉強して終わってはただの稼げないアフィリエイターになってしまうので何よりもアウトプットを心がけていこうと思います!

 

 

 

アフィリエイトを始めようと思ったきっかけ

私がアフィリエイトを始めようと思ったのも、個人の実力主義で収入を得たかったから。

アフィリエイト報酬はもちろんやらなかったら成果は得られない。

だけど、自分が努力した分必ず収入となって返ってくる。

(そして顔だししなくてもいい笑)

 

 

さらに、

会社では一定の収入はもらえますが、それもアッパーは決まっていることが大半。

 

女性なら特にそうですよね。

管理職につかない限り、どんなに業務を頑張ったところで収入は常に一定。

朝の満員電車にゆられて片道1時間30分をかけての通勤。

残業代なし。

好きでもない仕事を永遠と決まった時間にこなしている。(こなさせられている。)

上司からは言いたい放題言われて振り回される。

 

そこになんだか不満を感じてしまったんですね。笑

 

それなら、自分が努力した分だけの成果がほしい!!

 

そんな風に強く思ったのがきっかけでした。

 

 

どこにでもいる普通のOLだったのですが、上記のような表面的な問題だけでなく、会社内部でのゴタゴタもあってストレスフルに。

(相談すると大抵相手の人からは憐れみの目を向けられていますw)

 

何度も、

もうやめようか

 

と思っては、その度、状況を立て直して這い上がってきました。

 

でも、

体と精神的にかかる負担にいつまで耐えたらいいんだろう。

いつまでこの状況を繰り返すことになるんだろう。

それっていつまで?

いつになったら理想とする働き方ができるんだろう?

いつになったら自分が望むだけの金額を得られるんだろう?

 

そんな考えがひしめくようになりました。

 

電通で起こった過労死自殺の件をみて、

「これも他人事じゃないな」って本気で思いました。

(しかもよく考えたら電通という一見ホワイトっぽい企業で、入社したらもう人生安泰でしょ的なイメージのある会社だからこそ、過労死自殺が大きく取り上げられたわけであって、中小企業の自殺率なんて実はもっと身近にあるじゃないだろうか。)

 

そこになんだか自分を重ねてしまったんです。

いつか病気になってしまうよと体が訴えているので、今は退職する方向で考えています。

 

もちろんアフィリエイトで成功するとは限りませんが、

ただ一つだけ言えることは、

 

正しい方法を身につけて、

毎日コツコツコツコツコツコツコツコツ

訪れてくれた人の役にたつ記事を、日の目をみるまでは書き続ける

 

成果が出るまで1年はかかる

それまでは誰もブログに訪れないかもしれない。反応が0かもしれない。

さらにそれまでは無収入。

 

その覚悟があれば、アフィリエイトで収入を得ることはできると思っています。

 

 

 

 

インプット大好き〜♡

アウトプットめんどくさ〜い♡

 

 

 

な自分でしたが、

 

もはや

そんなことも言ってられんじゃろ!!!!!

(誰)

 

はい。さっさと稼げるブログを作ります。

 

 

アフィリエイトを通して叶えたい夢

 

『時間にしばられない理想の生活』

 

です。

 

もうすこし掘り下げると、

稼げるようになりたい。

毎月20万円とか30万円で一生をとどまりたくない。

 

アッパーがないならまずは月収100万円を目指したい。

 

 

(その前に1円でも稼げるブログを作れよって話ですね。

ひとまずそれは置いておきます。)

 

 

いつ起きてもいい。

何時に何をするのも自由。

精神的に負担のない生活。

快適で素敵な広い家。

ブランド物を買うのも買わないのも選択できる自由。

 

 

一見普通かもしれませんが、私の夢はここにあります。

 

もっと自由な生活がしたい。

 

だらだらお昼すぎまで寝ているのも自由。

会社員の時とは違うんだ!と自分の心を入れ替え、朝5時から仕事をするのも自由。

 

 

自分の人生は本当に1回こっきりなので。

努力が実るまでやり続けたいと思っています。

 

自由であるということはすべての責任は自分にあるということなんですけどね。

 

 

でもそれがいいんです。

そんな自由を手に入れるのにいける!と思ったのがアフィリエイトでした。

 

 

さいごに

こんなに長く書くつもりもなかったのですが笑

わたしも先輩アフィリエイターみたいに、今月の成果報酬なるものを公開したいなと思います。

 

アフィリエイターの方がいたらぜひ仲良くしてください。

アフィリエイターの交流会が開催されていたらぜひ足を運んでみたいと思います。

(2015年に開催されたアフィロックに参加したかったです・・・!笑)

 

1年後の今日にはがっつり成果報酬でドヤ顔できる日を常にイメージしつつ、指を動かします!

 

 

カモミールでした!