なんでアフィリエイトをやろうと思ったの?その理由を書き出してみた

 

最近めっきりブログすら書いていない、カモミールです。

そもそもかもみーるって名前なんだよって感じですけど。

 

タイトル通り、

『なんでアフィリエイトをやろうと思ったの?』

なんですけれども

これから私がアフィリエイトをやろうと思ったきっかけを書いていきます。

 

そもそも今現状の自分は・・・・

今のわたしだと、まずブログすら書いていません!爆

 

(心の声)「アフィリエイトやらないとアフィリエイトやらないと・・・」

と気持ちが焦っているうちに、

「今日はなんだか書けない。書くことがないし、ネタが思いつかん」

そして同時にどこかで、

「書くのって本当に頭使うし疲れるから大変なんだ。あのときだって夜中の4時までかかったじゃないか」

とホンネとタテマエが一緒に共存している状態でした。

 

そして、これを読んでいただいてお分かりのように

まぁブログを書いていません。

 

クズじゃないか自分。

 

 

そもそもなんでアフィリエイトやろうと思ったのさ

なんですが。

お金が欲しかったから

が最大の理由。

 

そして、以前にも書きましたが会社を辞めたかったから。

(社会人辞めるのって怖い、ってブログ記事にしていたけど結局やめてません。やめれていません)

 

アフィリエイトをやっているある人のブログ収入のグラフを見て、最初はぜんぜん収入人にもなっていなかったのが、1年後から徐々に伸び始め半比例するかのごとくぐぐぐぐっと上昇線だったから。

 

しかも、その上昇線を公開している人が一人だけじゃない、他にもいるんだ!っていうのを

アフィリエイトって努力させすれば誰でも月収100万円たどり着くもんなんだ!」

 

って知ったんですよね。

 

会社員じゃ稼げない金額を目指せるのがアフィリエイト

そこが一番の魅力でした。

だって会社員ってまぁ身を粉にして頑張ったって毎月の給料は大して変わらないですよ。

特に女性は。

給料を上げるためには、役職につかないといけないですしね。

 

時間に縛られない働き方ができるのがアフィリエイト

毎日決まった時間に出社して、仕事がおわるまで遅くまで残業することもあれば、翌日はまた朝が早い一日が始まる・・・

そしてたまの休日にはネジが切れたように、布団から出てこない。

 

そんな生活からも解放されるのが、パソコンとネットさえ繋がっていればどこでもできるなというのがアフィリエイト、ネットビジネスの特徴ですよね。

(もちろん稼げていればの話ですが)

 

朝は何時に起きても構わないし、夜は何時までネットビジネスに時間を費やしても翌日の朝のことを気にする必要もない。

まさに朝が大っ嫌いなわたしにはぴったり♡

 

要するにアフィリエイトって会社員が嫌な人が頑張れば生活していける

そんな可能性を秘めています。

もちろん素人であれば一年間は収入にならないでしょうけど。

 

アフィリエイトのデメリットとしっかり向き合う

 じゃあそんなに天国な仕事なのか!といったらそうでもありません。

それはアフィリエイトをやって平均どれだけ稼げましたか?という問いに5000円未満が圧倒的に割合をしめているということからもお分かりいただけるとおもいます。

 

まず、継続することができない。

そうです、はっきり言って(言わずとも)わたしのことなんですけど、まず成果が出る前にやめてしまうんですよね。

これも悲しいかな、人間の本能に負けてしまうのですが。

 

「文章一つかくのに頭にどんだけ汗をかいているか」

「こんなに時間をかけて文章を書いているのに」

「ネタがなかなか思いつかない・・今日は何を書いたらいいんだ・・」

 

ブログをまともに継続できないのに、アフィリエイトで頑張ろうとしたところでまず書く習慣を身につけるところから苦しくなるんですね。

そして今日は何について書くのか、そのネタも必死で頭に汗をかきながら考えるわけです。

出てこないときはどうするか。

同業他社、ようするにライバルはどんなことを書いているのかっていうのを探しに行くんですよね。

そうこうしているうちに、ライバルのブログに真剣に読み次から次へと記事をクリックしていく自分・・・

完全に相手のブログにはまっています。

 

そして気がつくんです。

 

「自分にはこんな文章かけないよ・・」って。

 

アフィリエイトは自分に打ち勝てる人が稼ぐことができる

本当にこの一言に尽きるかな、と。

主婦でもやってるよ、とか言いながら文章のセンスがあるとか、楽しくやっているとか。

 

メンタルが整っているとか、アフィリエイトで食べていこうなんて考えない人が稼げるんでしょうね。

もしくは、アフィリエイトじゃなきゃもうどうにもこうにも命がない!くらいに追い込まれている人。

 

わたしは

メンタルが弱い、アフィリエイトで食べていこうと思っていた、でもアフィリエイトじゃなくても実は生きていけるし〜。

 

くらいの中途半端な意思でしかなかったんです。

 

この際お金なんて考えずに、好きにブログでも書いている方が続く気がします。笑

 

結局何を書こうと思ったのか

なんか後半は話が脱線しましたが。

アフィリエイトをやろうとしてドメインをとってサーバーを一生懸命使いこなそうとして、中途半端にブログを立ち上げ大して面白くない記事をちょろっと書いて放置しているのですが、もう一度アフィってなんだろう、なぜ始めたんだろうと初心に立ち返ってみました。

 

ぼちぼちはじめても悪くないかなって。

 

こっちのブログを書いてる方が楽しいんですけどね。

 

中途半端で終わりますが、文章力がないって辛いもんです。

カモミール